もう昔のこと思い出すの疲れたので、最近のこと書きますわ。
最近、赤羽駅によく行きます(今週、二回行きました)。埼玉県人は、この駅をよく使うのかなあ。ファミレスは、高校生や若者でいっぱい。
華やかなイメージはあまりないですが、新幹線が見れたりホームが10個くらいあったりと意外にでかい駅です。街並みも、そこそこでかい気がします。ヨーカドーの逆サイド口が、栄えていると思います。商店街の方をもう少し開拓してみたいです。
友達が「吉祥寺より栄えてるんじゃねえ」とか言ってましたが、、まあ同じくらいかなといった感じです。しがない地方都市よりいいんじゃないかと思われます。
←いちおー、埼京線ユーザーとして沿線駅を持ち上げときます。別に愛着なんてまったくありませんがあ。
まあ、板橋や十条のような住宅地にある駅が埼京線の一般的な駅とするなら、赤羽はエース級やね。ツタヤも豪華やったし。あと、武蔵浦和、さいたま新都心(後輩オススメスポット)、大宮くらいかなあ。あっ、でも池袋も新宿も渋谷も恵比寿も埼京線沿線か(笑)
大宮まで行く人は高崎線とか宇都宮線はかっとばしてくれるのでそっちに乗りあんまり埼京線は使わないはずなのに。何で、埼京線はあんなに混んでいるのだろうか。

今日、友達がカバンにいれたお茶をこぼして、デジカメをぶっ壊してました。原因は、キャップの口がゆるかったためぽいです。ジャスミン茶の350㍉の四分の三くらいこぼしてました。下の服にまで染みてました。携帯がぬれなくてよかったとかいってましたが、かなり悲惨だろうと思った。みなさんも気をつけて下さい。キャップは、しっかりしめてカバンに入れましょう。