ブログってやっぱりメンドクサイですね。
隔週連載くらいになりそうな勢いです。僕の留学日記も書くのめんどくさくなりましたわ(笑)
まあ、その後は午前に有名な観光スポットに行って、午後に語学学校の授業受けて、また夜に出かけて、夜遅くに帰るということを繰り返してました。(NYの地下鉄は24時間、終電なんてありません)第二週は、午前が授業で午後が観光という感じでした。
海外の生活といっても、生活が回りだすと時間が経つのは早いもんです。でも、やっぱりNYやから一日一日は刺激的でしたけどね。ここで、僕がNYで行ったスポットについての感想を述べます。
①タイムズ・スクウェア
新年のカウントダウンで有名な場所です。日清のカップラーメンの広告がとても目立ってました。ここのトイザラスは、建物の中に観覧車がありました。おもちゃ好きには、たまらんでしょうな。目立つので待ち合わせとか便利です。観光案内所みたいなんもあります。スクウェアの真ん中に、TICKETSというブロードウェイの鑑賞券を買う場所があります。有名なやつとか相当並ばないと買えない。TICKETSはぼったくられるとか言われましたが、ダフ屋から安く買う度胸はなかったです。99セントショップとか吉野家とかもあります。
五番街
FIFTH AVENUEと呼ばれています。NYのマンハッタン島(縦に長い)のど真ん中を南北にぶち抜いています。まあ、マンハッタン島といっても川と川に挟まれているだけなんですが。。ここは、高級ブランド店が多数です。歩いてる人もみんなセレブっぽい。友達がお土産にブランド買うとか言ってたのでつきあわされました。いい経験になりました。でも、私は何も買いませんでした。ちなみにヤンキースの松井とかスピルバーグ監督が住むトランプタワーもちょっと北の方にあります。
ロックフェラーセンター
真ん中にスケートリンクがあります。多くの人が楽しそうに滑ってました。クリスマスの季節を外していたんで、クリスマスツリーは見れませんでした。結構、落ち着ける場所です。地下にスタバがあります。あと、近くに日本の本屋(紀伊国屋やったかな)があります。日本が恋しくなったら、ここを訪ねましょう。。僕もサンデー毎日とか立ち読みしてました。

ふー、思い出すのも大変ですね。
じゃあ、続きはまた今度でー。