先日、本郷三丁目の珊瑚で「第一回クレヨン麻雀大会」が行われたようです。
でも、何故かクレヨンに縁もゆかりもない僕が参加するはめに。
というのも、要するに人数あわせです。
えふもと君からメールで「くろかわさんがいれば、三卓立てれます。人助けやと思ってお願い」みたいなのが当日にきました。
しゃあないなあと思って行きましたよー。
12人いたけど、11人クレヨン人でした。緊張しました。
女性雀師も一人いました。
でも、割りとみんな思ってたよりフレンドリーやったんでよかったです。
そして、こんなよそ者で、ずうずうしく打ってるなんてさぞ強いんだろうと普通は思うはずです。
いやぁ、めちゃ弱いですから。
最初の代打ちの方が、トんで、負からのスタートでしたが、さっぱりでした。
でも、個人的にはぎりぎり溶け込めて何とかなったかなと。
途中から代わってもらい爆睡でした。

次の日は、国立の前期入試で受験生がさわやかに会場に向かう流れに逆らい、徹夜明けのつらい姿で帰りました。珊瑚で徹夜明けで試験に挑むスーパー受験生は、もちろん一人もいませんでした。