突然ですが、みなさん行ったことありますか?USJ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。行ったことない人は是非行ってみてください。すごくおもしろいですよ。僕もなめてました。「大阪にあるテーマパークなんて・・・」「ディズニーと比べたらディズニーの方がおもしろいに決まってるじゃないか」そんな気持ちでした。いや、しかし実際はね、おもしろいですよ。TDL級ですよ。
なんといってもスヌーピーいますからね。他のところにはいませんよね。いわゆるジェットコースターはあまりないです。というよりも大きなコースターはありませんが、その分、3D映像で魅せます。スパイダーマン、バック・トゥー・ザ・フューチャーなどなど。かなりこわいです。キャーキャー言えます。ETは癒し系です。ジュラシックパークはこわい。26mから一気に落下。そしてこのパークの特徴として挙げられるのが、とにかくよく濡れることです。スヌーピーのところにあるウォータースライダーみたいなのとジョーズジュラシックパークは特に早い時間に乗っておいた方がいいと思います。特にスライダー。他の乗り物はカッパを着ることなどである程度濡れるのを回避できますが、これは不可避です。確実に濡れます。しかもお尻。気をつけましょう。