今日は、12時半に友達とゆりかもめ台場駅で待ち合わせです。
理由は、「ミスキャンパスの中のミス」を決めるイベントのお仕事でーす。
参考に http://www.missofmiss.jp/pc/index2.html
記事 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051224k0000m040115000c.html
まあ、終わったイベントですからいつまでもアップされないでしょうが。
俺は、板橋から臨海線直通新木場行きで東京テレポート駅まで一本でした。
駅から、歩いて待ち合わせ場所に向かっていると、特設ステージに人だかりが……
なんと、今日のミスコンのデモンストレーションが行われていました。おー、みなさんエレガントやと感心しました。全員、それぞれの大学のトップですからねー。
そんなこんなで、みんなを待ってました。そして、ホテルの会場へ。
会場は、結構地下深くの大広間でした。
ちなみにメンツは、S原君とN口と諏○ちゃんで途中からみ○み君登場でした。
ちなみに、僕達は一般席じゃなくて関係者席で日本一かわいい女子大生を見れましたー。いい目の保養になりました。
今日の仕事は、ひたすらカメラ小僧に徹しステージをデジカメでとりまくりました(N口と一緒に)途中、デジカメのバッテリーが切れるという不幸に見舞われましたが。
肝心のイベントの方ですが、16人の精鋭がかなり競い合っていました。クイズとか○×とかやってました。東大の子も結構頑張ってましたー。

<その東大の子が言ったトリビア>(一人ずつ何か一つトリビアを言わなければならないコーナーがあった)
「東大のテニスサークルに入るには、東大に入学するより難しい」
会場が、かなりどよめいてました。審査員のへぇーもぼちぼち。
僕の友達は、一斉に僕の方を見て
「えー、おめーすげーじゃん。テニスサークルだろ」的なことを言われました。
大いなる勘違いです!!多分、レスマとかトマトとかの話なんだろう。
もちろん、僕の所属するサークルにもうまい人たくさんいますよー!
このトリビアがテレビで放映されたら、、東大のテニサーはかなり誇れるんじゃないでしょうか。ちょっと、おおげさやと思いますがー。
まあ、そんな感じで進んで行って最後は、ウェディングドレス審査やった。
おー、なんか私服と全然雰囲気が変わってました。。
そして、「いつかのメリークリスマス」を背景に日本一の女子大生が決まりました。

それは、、立教大学の二年生の子でした!!
やっぱ、立教大学めちゃかわいいようだ。
その後、トップになった感想を聞くためにみんなで聞きに行くんですが、僕らも調子のって行きました。
そこで、質問しちゃいましたー。
俺「普段は、大学生としてどんな遊びをしてるんですか」
答え「学校が池袋なんで、学校帰りにご飯食べたり買い物したりしてまーす★」
日本一と声を交わしました。近くでみたら、すげかったーー。。
諏○ちゃんは、同じ大学の学部学科ということで、どの教授がきついとかすげー具体的に喋ってた。さすがです!
まあ、そんな感じで今日は割りといい日でした。

帰りのゆりかもめで、諏○ちゃんに「S原君は正統派が好きで、み○み君はちょっと変わった変化系が好きね」「俺は?」
「K川君は、好みが全く分からない」て言われましたー。。
僕は、○中美保みたいな子がいいです。